cosmetics and contours

BOTOXやりすぎた、、

WORKS
12月に目尻のBOTOXをやったんですが、

目尻近くに打ちすぎて、目尻が全く動きません。
 
担当の先生は、マーキングまでして、「ここでいいんですね!?」って丁寧にやってくれたのに
 
「ほーぃ(・ω・) 」とか、ろくに確認もせず受けて全て自己責任です、すみません。。
 
目尻のBOTOXは、きちんと打てば表情が固まったり不自然になることもなく、ローリスクな治療だなぁと思っていたんですが、
 
身を以て体験して、いい経験になりました。
 
【目尻のBOTOXが効きすぎて困ること】
•笑いづらいので無理に笑おうとして眉間にシワが寄り、むしろ怒ってんの!?と言われる
•表情がキツくなったねといわれる
•眼輪筋収縮によるポンプ運動が部分的に働かなくなるので目がむくむ
•それに伴って二重の幅が狭くなる
•無理に笑うので夕方になると疲れる
 
…最悪です。マイナンバーカードの写真とか撮りたくないし!
 
 
しかし、自らの経験を元に、目尻のシワがまだ短くて、目の付近に打たないといけないようなお客様には、
 
もう少しシワがひどくなるまでやらなくていいのでは、というアドバイスをするようになりました。
 
やってみて初めて分かることって結構あるので、
 
これも仕事に役立つかと思うと、
 
そういう意味では、結構ウレシイかも(^o^)