Home

January 21, 2017

Private

“ギー” を買ったので、ためしに
おからのクッキーを作ってみました.
.
チビクロサンボの物語で、
トラがぐるぐるぐるぐる回って、
最後はバターになりました

バターが、ギー🐯❣
.
バターからタンパク質や水分を取り除いた純粋な油で、アーユルヴェーダのマッサージにも用いられます.
.
抗酸化力を持つビタミンA、Eが豊富で、アンチエイジング、美容効果はもちろん免疫力を高めたりと、その効能はすばらしい.
.
“ギーは、アーユルヴェーダで記憶力、知力、精力、オージャス(活力素)、視力を増大させ、毒素や発熱、疲労、不幸などを除去するオイルとして知られています。”
.
とも.
.
とりあえず作ってみたので
ざつですが
意外とかわいい🌈💕
.
.

January 19, 2017

Private

スポニチの女医コラム、2017年第1弾🌈
.
早いものでもう、連載始めてから4年です(多分).
.
普段接するお客様は女性がほとんどなので、男性に向けてメッセージを発信するのは新鮮で、毎回楽しくやらせていただいております☺️
.
男の人の考えていることってわからないので、
最近は、テーマは周りの男性ドクターに相談して決めています💨
.
今回は、年末にリリースされた“男が選ぶいい男”ランキングの分析と、
大人の男として許される加齢変化と、許されないかつ治せる加齢変化を解説しました(^。^)
.
今年もよろしくお願いいたします🙇🏼‍♀️
.
.

January 16, 2017

Private

母が「うちの冷凍庫に入りきらないからあげる」と、のどぐろの干物をくれました笑
.
「こんな小さいのどぐろ、なかなかないんだから」と.
どーいう意味だ笑
.
とはいえ私、調理前ののどぐろを見るのはなんと初めてでした😳❗️
.
干物ですが
.
こんなに綺麗な色をしてるんですね✨
小さいのどぐろ三連、可愛い😌
.
食べるのが楽しみです😘
.
うちの母は東京中の穴場的なお店を把握してるような気がします、海苔はここ、干物はここ、包丁研ぎはここ、鶏はここ、クロワッサンはここでフランスパンはここ、アップルパイはここ、、
.
よくもまあこんなに知ってるものだと思います、しかもアップデートが相当に早くてびっくりします.
.
東京は少し街に出てお金を出せば何でも一通りは揃う街ですが
昔からある、質の良いものをずっと扱っているお店は、意外と超高級なお値段でもなくて、でもすごく自然で健康的でいいものだったりする気がしています、少なくとも下町育ちの私はむしろそういうところが好きで、お店の人や素材へのありがたみを感じます.
.
私もこれから歳をとっていく中で、そういうお店さんのレパートリーを増やしていきたいです😌
.
それにしても
実家の冷凍庫に入らないとのことですが
我が家の冷凍庫も、限界寸前です
.
そろそろ冷凍庫内が海外旅行帰りのパッキング状態になってきまして
.
冷却効率とか節電的には最悪です
.
これも親譲りです
.
.

January 13, 2017

Private

最近よく見ているのが、グウィネスパルトロウがやっているgoopというサイト.
.
私はもともとグウィネスパルトロウが大好きなのですが、
サイト自体も可愛くて、
内容も健康的な食生活に感化されるようなものなので、
読んでいるだけで気持ちがすっきりします.
.
おすすめです💕
.
.

January 08, 2017

Private

あけましておめでとうございます.
.
2017年、スタートして一週間、なんと早い!
.
今年もよろしくお願いいたします💞
.
写真はロサンゼルスのAlfred tea room🍬🍴💕
.
今一番行きたい場所のひとつ✈️
.
インスタもハッピーな空気で、眺めているだけで幸せになりますよ〜💌✨
.
.

More Entry